電撃居酒屋 まる2014年04月02日 12:00

新宿御苑を歩いていたら、とあるお店の看板に「シーチェ(ミャンマーの油そば)」なるメニューを発見。
気になったので、今日の昼はここで決定~

階段を上がり二階の店内へ入る。
あいにく店内は満席だった。
でも、食べ終わったグループがあり入れ替わりですぐに座れた。
ラッキー!

店内は仕切られた四人掛けテーブルがいくつかと、小上がりにテーブルが 2 卓というレイアウト。

注文はもちろんシーチェ!
だったのだが、今日は終わっちゃったとのこと (´Д`;
仕方ないので別のを頼むかぁ
牛ハラミステーキ(おろしポン酢)(680円)を注文。

ご飯と味噌汁は自分で取ってくるシステム。
もちろん、お代わり可。

店内は残念ながら喫煙可だった。
煙い (´Д`;

最初に前菜が出てきた。
右から、玉子焼き、高菜漬け、キャベツの何か。
キャベツには生姜とじゃこが入ってる。
生姜の辛味が利いてて ( ゚Д゚)ウマー!!

メインがなかなか来ない……
12 分ほど待った所でようやく到着。
右下のはおろしポン酢。

牛ハラミは鉄板に載っていて、出てきた時はジュウジュウ油が跳ねていた。
牛ハラミは柔らかーい。
臭みもなく旨い!

目玉焼きはご飯に載せて目玉焼き丼にした頂いた。
これまた ( ゚Д゚)ウマー!!

写真撮ってないけど、味噌汁の具はネギだけかと思ったらエノキとナメコが入ってて旨かった。

680 円でこの質と量は素晴らしい!
次こそはシーチェを食べに来ようっと。

ランチメニュー

窓の所に貼ってあったシーチェの説明


お店の前の路上に出ているランチの看板

お店の外観

【店名】 電撃居酒屋 まる(でんげきいざかや まる)
【住所】 東京都新宿区新宿1-32-1 フタミビル2F
【TEL】 03-5379-5308
【営業時間】 月~木 11:00~15:00、17:30~翌3:00/金 11:00~15:00、17:30~翌4:00/土日 11:00~15:00、17:30~翌2:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿御苑前

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/04/02/7508137/tb