香味つけ蕎麦 七並2014年03月03日 12:00

三丁目を歩いていたら、見慣れないお店の看板を発見。
メニューを見ると港屋インスパイア系だね。
あれ、でもここって「蕎麦処 盛香」があった所だよな。
盛香も港屋インスパイア系だったけど、どういう関係なんだろ?

店内は前と全く同じに見える。
店名変えただけかな。

肉つけ蕎麦(850円)を注文。
胡麻ラー油ダレか焦がし香味ダレが選べるとのことなので、焦がし香味ダレにしてみた。

卓上には、生卵と揚げ玉が置いてある。

3 分ほどでそばが運ばれて来た。

つゆは出汁が利いてる。
旨いけど焦がし感はあまり感じられないなぁ。


海苔とネギを退けたら蕎麦が見えた。
肉はネギの下には無くて回りに配置なのね (^^;

肉は甘めで濃いめの味付け。
海苔が旨いね。
蕎麦は乾麺かな。
硬めの食感と濃い味。

途中でつゆに揚げ玉を投入。
揚げ玉と合うね~。


メニュー


お店の入り口

【店名】 香味つけ蕎麦 七並(こうみつけそば しちならべ)
【住所】 東京都新宿区新宿3-8-2 クロスビル1F
【TEL】 03-5379-1234
【営業時間】 11:30~15:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿三丁目

コメント

_ KHM ― 2014年09月17日 02時20分09秒

盛香って新宿2-7-1に移転してますよね。
全く同じ形態のお店だから全く関係ないってのは信じらんないですけど、どうなんでしょうね。
私は元祖の港屋には行ったことがないんですが、あそこもやっぱりつゆがメチャクチャ甘いんいでしょうか?。
それとやっぱりラー油も入ってる?。
盛香の時に食べに行ってあまりの甘さに(甘いめんつゆの素で食べてるような気がしました)だんだん腹が立ってきちゃったのを覚えています。
安土とか壬生とかそれ系の名前のお店をあちこちで見かけるんですが、又甘かったらって思うと怖くてはいれません(-_-;)。

_ rip ― 2014年09月17日 20時43分53秒

>盛香って新宿2-7-1に移転してますよね。
はい、実は訪問済みだったりして。

港屋はラー油はもちろん入ってますよ。元祖ですから。
実は先日、7 年ぶりに再訪してきた所だったりします。
ラー油とつゆが調和してて流石は本家って感じでしたね。
あと、つゆは濃いですが甘くはなかったかと。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/03/03/7435821/tb