餃子の王将 早稲田夏目坂通り店2014年02月26日 12:00

店内はかなりの盛況。
ファミレスみたく入口で名前を書いて待つシステムだったので、記入して待つか逡巡してたら店員さんが来て、カウンターでよければすぐに案内できるとのこと。
もちろん、問題無いので入店することにした。
なお、回転はすこぶる良好なので、混んでてもそれほど待つことはなさそうであった。

今日はとあるメニューをお目当てにやってきたのだけれど、非常にそそられる期間限定メニューを見つけてしまったので予定変更することにした。
注文したのは、モンゴル辛タンメン のウルトラ(730円)と日本一の餃子(231円)。
にしても、餃子の名前が凄いな (^^;

5 分ほど待った所でラーメンが到着。
赤いなー!

スープを飲んでみると辛いけど甘味もある。
この甘味はコチュジャンかな?
具は白菜、もやし、キクラゲ。
ちょっと野菜が細かい。
上に載ってるのは羊肉。
ここがモンゴル要素か。

麺はやや縮れのある中太麺。

餃子も到着。
皮は薄め。
焼き目は無いようなもの。
餡は、肉と野菜が 6:4 くらいの割合かな。
餡には味付けはほとんど無し。

結構いいんじゃないかな。
ボリュームもあるし。
焼き目があればさらにいいのに、と思った。

会計を済ませたら、餃子の無料券を貰った。

メニュー






お店の外観

【店名】 餃子の王将 早稲田夏目坂通り店(ぎょうざのおうしょう わせだなつめざかどおりてん)
【住所】 東京都新宿区喜久井町64
【TEL】 03-3200-5568
【URL】 http://www.ohsho.co.jp/
【営業時間】 月~土 11:00~23:00(L.O. 22:30)/日 11:00~22:30(L.O. 22:00)
【定休日】 無休
【最寄り駅】 早稲田

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/02/26/7421862/tb