ベトコンラーメン新京 池袋店2014年01月25日 14:00

以前の訪問記事

2013/09/22 国士無双(780円)

今回は前回訪問した際に気になったランチセットと国士無双の味噌味を頂きにやって来た。
が、しかし。
どっちもメニューから消えとるー!Σ (゚Д゚;)
そんなバカな…… orz

仕方ないので、トリカラセット(980円)を野菜増し(+50円)、肉増し(+100円)で注文。

店内はカウンター 6 席、四人掛けテーブル 1 卓と二人掛けテーブルが 2 卓。
先客 6 人とランチタイムを外した時間にしては混んでる。
後客も 3 人来た。

卓上には、ブラックペッパー、酢、ラー油が置いてある。

6 分ほどでラーメンが運ばれて来た。
うお、ライス付きだったのか。
これは予定外。
食べきれるかな? ( ゚∀゚;

野菜増し、肉増しにしただけあってボリュームが凄い!
具は、もやし、ニラ、豚肉。
とにかく具の量が多い!
なかなか麺が出てこない。
スープ表面下も 2 センチくらいは具だった (^^;
肉も増したので、野菜とのバランスはいい漢字。
あと意外に唐辛子が多い。
ニンニクは丸々のが 5 個と形が崩れたのを合わせると 6 個分くらい入っていた。

スープは割とあっさりなので、実はジャンク度は低かったりする。

麺は若干ウェーブがかった中太麺。

ラーメンと格闘してると唐揚げが到着。
一緒にスパイスの皿も出てくる。

唐揚げデカッ!Σ (゚Д゚;)
デカいのが二枚で相当なボリューム。
もちろん、揚げたてアツアツ。
火傷に注意しつつかぶりついてみると、意外なことにしっとり系の唐揚げだった。
味つけはほとんど無し。
なるほど、だからスパイスが付いてくるのか。
スパイスを付けて食べてみたら、これまた ( ゚Д゚)ウマー!!

自分で味を調節しつつ食べられるってのはいいやり方だね。
これだけ大きいと、濃い味だと途中で飽きちゃうだろうし、薄いとそもそも物足りない。

めちゃめちゃボリュームがあったけど、なんとか完食。
いやー、満足満足。

メニュー




お店の外観

【店名】 ベトコンラーメン新京 池袋店(ベトコンラーメンしんきょう いけぶくろてん)
【住所】 東京都豊島区西池袋3-24-3
【TEL】  03-5952-8105
【URL】 http://k-betokon.com/
【営業時間】 11:30~14:30、17:30~24:00
【定休日】 不定休
【最寄り駅】 池袋

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/01/25/7352667/tb