中華料理 陳記2014年01月17日 12:00

前回の訪問記事

2010/01/18 マーボー豆腐セット(850円)

久しぶりの訪問。
ランチタイムは禁煙になっていた。
相変わらず混んでいて、相席になった。

酢辣麺(800円)をセット(+100円)で注文。
セットにすると、半チャーハンと杏仁豆腐が付いてくる。

10 分程で料理が運ばれて来た。

中国酢の香りが強いね。
とろみたっぷりのスープは酸味強めで辛味は弱め。
辛味は、辣油が主で白胡椒も少し利いてるかな。
具は豚肉、筍、豆腐、溶き玉子。
麺の量多め。

半分くらい食べた辺りで少し胡椒の味が強くなった。
食べ終わる頃、そばがきのような物体を発見。
一瞬、「何だこれ?」と思ったけど、思い当たる節があったのでちょっとかじってみた。
予想通り、白胡椒の塊だったw
これがちゃんとスープに溶けていれば、もっと辛くて旨かったのに。
残念。

チャーハンを食べようと、茶碗を持ったらメチャクチャ熱い!Σ (゚Д゚;)
少し冷まさないと持てないくらい熱かった。
そういや、厨房の方から電子レンジの音が聞こえてたけど、これだったのか。
チャーハンはパラッとしていて味もよかった。
ちょっと蟹の風味あり?

杏仁豆腐は可もなく不可もなし。

ランチメニュー



夜の食べ放題メニュー

お店の外観

【店名】 中華料理 陳記(ちゅうかりょうり ちんき)
【住所】 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-28-8
【TEL】 03-3408-3348
【営業時間】 11:30~15:00(L.O. 14:30)、17:00~23:00(L.O. 22:30)
【定休日】 日曜
【最寄り駅】 北参道

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/01/17/7332873/tb