牛の家 池袋店2013年10月30日 12:00

食券販売機で、メガランチステーキ(1050円)と目玉焼き(50円)を購入。

店内はカウンター席のみ。
全部で 15 席かな?

席に着いて、店員さんに食券を渡す。
ご飯の大盛り可能とのことだったが、普通で。

卓上には、塩と MIX スパイスが置いてある。

7分ほどで料理が運ばれて来た。
目の前に鉄板、ご飯、味噌汁が配置される。
店員さんが「ソースかけまーす」と言って、肉にソースをかけて完成。
ご飯はうまく炊けてる。
味噌汁の具は刻みネギと油揚げ……と思ったら、底からオクラが出てきた。
味噌汁の具にオクラってのは初めて見たかも。

鉄板には、牛肉、茹で野菜(もやし、人参、キャベツ、ほうれん草)、ポテトフライ、生卵が載っている。
目玉焼きは、鉄板の上で作るスタイルらしい。
でも、結局最後まで白身の生の部分が残ってたけど。

牛肉はハラミが 170g 。
肉質は、この値段だとこんなものかなぁ。
かなり歯ごたえがあり、顎がかなり疲れた。

食券販売機

メニュー



お店の外観

【店名】 牛の家 池袋店(うしのや いけぶくろてん)
【住所】 東京都豊島区池袋2-14-3 本間ビル1F
【TEL】  03-5911-7361
【URL】 http://ushinoya.com/
【営業時間】 11:00~~23:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 池袋

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/10/30/7197698/tb