BISTRO ひつじや 四谷3丁目店2013年10月25日 12:00

ビルの二階に上がり店内へ入ると、シックで落ち着いた雰囲気。
代々木の本店とは違った雰囲気だね。
あと、日本人の店員さんがいてちょっと驚いた。
ひつじやといえば店員は外人さんというイメージだったのでw

店内はかなり奥行きあり。
中程の壁際に二人掛けテーブルが 3 卓、奥には大きなテーブルが見えた。
入り口から反対側は確認しなかったので、もっと席があるかも。

ランチメニューを眺めてたら、本日のスペシャルのチリチキンのセットというのが目に付いた。
生唐辛子をたくさん使っています、なんて書いてある。
本当はステーキ丼がお目当てだったんだけど、予定変更。
チリチキンのセット(640円)を注文。
ちなみにランチメニューの中では、これが一番高いメニュー。
ホント、安いなぁ。

店員さんに注文を告げると「辛いけど大丈夫ですか?」と確認が入った。
無論、問題無し。

まずは、サービスのパンが運ばれて来た。

本店ではパンと一緒にオリーブオイルが出てくるけど、こちらではテーブルに用意してあった。

4 分ほどで料理が到着。

サラダは容器にみっしり入っていて、見た目より食べ応えあり。
ドレッシングがピリ辛で ( ゚Д゚)ウマー!!

こちらがメインのチリチキン。
なんか想像してたのと全然違うのが来た。
唐辛子は青唐辛子だったのか。

中にはデカい手羽元と鶏肉の塊が一つ入ってる。
今まで食べたことが無い味。
でも、なんかに似てる気がするんだよなぁ。思い出せないけど。
パンにつけて食べても旨かった。

辛さはまあまあかな。
でも、途中から汗が噴き出てきて止まらなかった。

ランチメニュー

壁に貼ってあったのは夜のメニューかな。

【店名】 BISTRO ひつじや 四谷3丁目店(びすとろ ひつじや よつやさんちょうめてん)
【住所】 東京都新宿区四谷3-13-24 ミズキビル2F
【TEL】  03-5357-7920
【URL】 http://hitujiya.ddo.jp/
【営業時間】 月~金 11:30~14:30、18:30~22:30/土日祝 11:30~14:30、17:30~22:30
【定休日】 無休
【最寄り駅】 四谷三丁目