食事処 鴨下2013年10月08日 12:00

店内はかなり盛況で、かろうじてカウンター席に滑り込むことができた。
ポークソテー(750円)と生玉子(50円)を注文。

店内はカウンター 5 席と奥にテーブルが二つ見えた。
仕切りがあって、テーブル全体は見えなかったので何人座れるのかは分からなかった。

カウンターに置いてあった調味料。
お、ふりかけもあるね。
これまでの経験則では、ふりかけが置いてあるお店は当たりが多い気がする。

お店は老齢のご夫婦で切り盛りしている。
おっちゃんが調理担当、おばちゃんが配膳担当。
一人で調理しているので一度に作れるのは二、三人てとこかな。

料理は先客の分から順々に提供され、7 分くらい待った所でおいらの分が出てきた。
ご飯が旨い。
味噌汁はいりこだしがガッツリ利いてるね。

ポークソテーは厚みのある肉が二枚!
素晴らしいボリューム。

味付けは塩胡椒のみで、おいら好み。
割とアバウトで塩の固まったのとかもあったけど ( ゚Д゚)ウマー!!
何より、これだけのボリュームがあるんだから、こまけぇこたぁいいんだよ!てなもんだw
といっても、肉質は良くて脂身も旨かった。

隣のお客は唐揚げを頼んでたんだけど、デカいのが五個もあった。
衣はしっとり系。
唐揚げも旨そうだなぁ

食べ終えて外に出たら、待ちが出来てた。
確かにあの内容なら人気出るよなぁ。
今度は別のメニューを食べにこよっと。

メニュー


お店の外観

【店名】 食事処 鴨下(しょくじどころ かもした)
【住所】 東京都新宿区西新宿5-3-6
【TEL】  03-3373-0181
【最寄り駅】 西新宿/中野坂上

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/10/08/7119254/tb