麺屋宗 高田馬場2013年09月24日 12:00

限定メニューで辛いラーメンをやってと聞いたので、昼は麺屋宗に行ってきた。
食券販売機で、旨辛宇宙2013(850円)を購入。

中に進むと二人組が待っていた。
席は一つ空きがあったけど、案内は無し。
後客が続いて結構店内に待ちができてたけど対応は無かった。

しばらく待たされてようやく着席。
ちょっとカウンターが高い、というか椅子が低い?
食券を渡すと辛さをどうするか聞かれる。
1~7 の辛さが選べるので 7 でお願いした。

卓上には特製うめ酢なんてのがあった。

6 分ほどでラーメンが出てきた。

スープはガッツリ辛い!
山椒もしっかり利いてて痺れる。
粉っぽさのようなものは感じなかったので、山椒油かな?
スープのベースには、マイルドだけどしっかりした旨味が感じられる。
( ゚Д゚)ウマー!!
でも、うかつにすするとむせるので、そーっと飲む。
そういや、レンゲが浅くてちょっとすくいづらかった。

具は、チャーシュー、エビワンタン、もやし、味玉、ゴーヤ。
チャーシューは厚みは無いけど大きいのが一枚。
味は業務用っぽいけど、炙ってあるので旨くなってる。
食感は結構固めだった。

ワンタンはエビの味がしっかり感じられて ( ゚Д゚)ウマー!!
皮も食感が滑らかなでいいね。

味玉は黄身がトロリとなった状態。
味付けは淡い。

麺は若干ウェーブがかかった細麺。

スープをかけて一口食べてみたら、しょっぱい。
気づかなかったけど、柚子胡椒が載ってたみたい。
ご飯と辛いスープとの相性はバッチリ。
柚子の皮がいいアクセントになってた。

食券販売機

限定メニューの貼り紙

麺大盛りかご飯がサービスのようだ

【店名】 麺屋宗 高田馬場(めんやそう たかだのばば)
【住所】 東京都新宿区高田馬場1-4-21 サンパークマンション高田馬場B102
【TEL】  03-5876-7640
【URL】 http://www.menya-sou.com/
【営業時間】 11:30~16:00、18:00~22:30
【定休日】 無休
【最寄り駅】 西早稲田

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/09/24/7091716/tb