ふじや2013年09月13日 12:00

のれんをくぐって中に入ると、いかにも定食屋といった風景が広がっていた。
四人掛けテーブル 5 卓、小上がりにはテーブルが 3 卓。でも、小上がりの幅が狭いのと端のテーブルは壁にくっついてるので、座れるのは 2、2、1 人といった所。
空いてるのは小上がりの 2 卓だけと、かなり盛況だった。
残念ながら喫煙可。

豚ロース生姜焼定食(900円)と玉子(50円)を注文した。

先客が多かったせいか、料理が出てくるまで 15 分くらい待つことに。
メインの皿がでっかい。
ご飯の盛りもいいのでボリューム感がある。

ご飯はやや水分が多めだったけどうまく炊けてて旨い。
味噌汁もいい味だった。
漬物もいい漬かり具合と、どの品も隙がないね。

タレはあまり生姜焼きっぽくなかった。
豚肉は肉質がいい。
脂身も甘くて ( ゚Д゚)ウマー!!

肉に隠れてるけど、サラダスパの量がかなり多い。
キャベツの上にある生タマネギの辛味がピリッといいアクセントになった。

全体的に旨かった。
この店は当たりとみた。

そういえば、隣のテーブルのお客が頼んでた野菜炒めの量が凄かった。
メニューには大盛りは無いんだけど、あれで普通盛りなのかな?
次はあれを検証しに来ないといかんな! (゚∀゚)=3
あと、別のお客が厚い一枚肉を食べてたけど、あっちは味噌焼かな?
あれも気になるなぁ。

メニュー


お店の外観

【店名】 ふじや
【住所】 東京都新宿区喜久井町25
【TEL】  03-3203-0419
【定休日】 日
【最寄り駅】 早稲田