京華樓@激辛グルメ祭り2013年08月22日 12:00

大久保公園で激辛グルメ祭りというイベントが開催されてるので行ってきた。

全店舗チケット制なので先にチケットを購入するシステム。
食べ物メニューは全て 600 円か 900 円で統一されている。
なお、チケットはセブンイレブンでも購入できて、さらに 50 円引き。
という訳なので、おいらは途中のセブンでチケットを購入して会場入り。

さて、最初の一品は何にしようかな。
悩んだ結果、京華樓の、本場の四川麻婆豆腐のMサイズ単品(900円)を購入。
辛さは中辛と激辛が選べるので、激辛で。
麻婆豆腐は作り置きしてあるようですぐに出てきた。

すると 600 円の無料チケットを貰った。
これは、ランチタイムに 900 円以上のメニューを購入すると貰えるもの。
かなり太っ腹なサービスだよね。

上には一味唐辛子がかけてある。
ひょっとして、これが激辛分?(´Д`;

しっかり辛い。
ちゃんと花椒も利いてていいね。
豆腐はかなり固め。
作り置きのせいもありそう。

イベント初日とあって、イベントのイメージキャラをやってる道端アンジェリカや TV クルーがいた。