郷土料理 右京2013年08月20日 12:00

ビルの二階にあるお店。
階段を上って店内に入る。
が、お店の人が現れない。
左側奥を見るとおばちゃんが調理してるのが見えた。
お店は一人で切り盛りしてるようで、こちらに気づいてないみたい。
しゃーないので席に座って待つことにした。

店内は居酒屋な造り。
カラオケもある。
6 人ほど座れるテーブルと窓側に四人掛けテーブルが 2 卓。

お店の名前が付いた焼酎の瓶もあった。

おばちゃんが気づいたので、ピリカラちゃんぽん(830円)を大辛(+60円)を注文。
でも、まだ先客の調理は継続中。
そんな訳で、おいらの分ができるまでかなり待つことに。

結局、20 分待っておいらの分が出てきた。
お、スイカ付き。
丼がでっかい!
これはかなりのボリュームだな。

具もたっぷり載ってる。
キャベツ、もやし、ちくわ、かまぼこ、ゲソ、海老、サヤエンドウ、人参、タマネギと種類も豊富。

辛味は豆板醤で出してる。
大辛にしたせいでかなり投入されてるな。
おかげで豆板醤が他の味を支配しちゃってる。
大辛にしたのは失敗だったか (´Д`;
辛さは増さない方が旨味を楽しめると思われ。

アイスコーヒーがサービスなので、飲むか聞かれたんだけど、時間が無かったので泣く泣く辞退。

メニュー
ピリカラちゃんぽんに +30 円で中辛、さらに +30 円で大辛になる。


お店の入り口

【店名】 郷土料理 右京(きょうどりょうり うきょう)
【住所】 東京都新宿区荒木町2 前田ビル2F
【TEL】 03-3350-4680
【営業時間】 11:30~13:30、17:30~24:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 四谷三丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/08/20/6999696/tb