○宿めんてんてん2013年07月31日 12:00

稲荷鬼王神社の近く、ちょっと分かりづらい所にいつの間にかオープンしてたラーメン屋。
おいらの大好物のパーコーが売りと聞いたら、そりゃ行かん訳にはいかんでしょ!

食券販売機で、とんがら担々パーコー麺(1150円)を購入。
麺の大盛り無料とのことだったが遠慮した。
デフォで小ライス付きだしね。

店内は、カウンター席が 7 つ程と、四人掛けテーブルが 3 卓。

卓上には各種調味料が用意してある。
こちらはラー油と醤油、小袋は酢だった。

壺には高菜漬けとおろしニンニク、奥には白胡麻と胡椒が見える。

9 分ほど待ってラーメンが到着。
パーコーがデカいね!

スープは旨味が強めで、そこに濃い胡麻の風味が加わる。
辛さもしっかり。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!!
パーコーがお目当てだったけど、担々麺自体もイケてるな!
これは嬉しい誤算。

具は、挽肉、ネギ、味玉半個、メンマ。

麺は太めの縮れ麺。

パーコーは揚げたて熱々。
衣は厚め。
味付けのベースは醤油味で、そこにがっつりとカレー味が付いてる。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!!
味、ボリューム共に素晴らしい!

スープでふやけた衣も旨かった。

ちとお高めだけど、満足度の高い一杯であった。

食券販売機

メニュー


お店の外観
のれんに書いてある漢字で「めんてんてん」と読むっぽい。
変換しても出てこないので中国の漢字かな。

【店名】 ○宿めんてんてん(まるじゅくめんてんてん)
【住所】 東京都新宿区歌舞伎町2-14-8
【TEL】 03-6302-1721
【営業時間】 11:30~翌5:00
【定休日】 日
【最寄り駅】 東新宿

コメント

_ KHM ― 2013年09月18日 23時34分42秒

パーコー麺を売りにしているお店は珍しいですね、というかパーコ―麺を置いてるお店自体が少ないですし。
私の中ではパーコ―と言えば万世しか浮かばない程度にしか馴染みがないですし、そもそもパーコ―麺って食べたことないような。
話には聞いてましたけど、やっぱりパーコ―ってカレー味なんですね、どんな味なのか食べてみたくなっちゃいました、外れを引きたくないので一番初めはこのお店かなぁ?。

_ rip ― 2013年09月19日 23時11分10秒

そうなんですよ、パーコー大好きなんですがあまりメニューに無いのがとても残念。
御苑にもパーコーメンがあるお店がありますよ。
おいらもまだ訪問してませんが。

パーコーは必ずしもカレー味という訳ではないです。
基本は醤油味だと思います。
そういや、ラーメン屋のパーコーはカレー味な確率が高い気がしますね。
パーコー情報が必要であれば、左側にある「排骨・パーコー」のジャンルをご利用くださいw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/07/31/6973933/tb