L’ESPOIR2013年07月16日 12:00

こちらはビルの地下にあるお店。
入り口横にはランチメニューが出てるんだけど、ちょっと入りづらい雰囲気 (^^;

店内に入ると造りはバーそのもの。
カウンター席が 8、二人掛けが 1 卓、入り口横にソファー席が一つ。
ランチタイムは親父さんが一人でやっているようだ。

カウンター席に着くと、まず熱いおしぼりが出てくる。
そして、「暑い時に熱いお茶ですみません」とお茶が出される。
いえいえ、暑い時に熱いお茶ってのは理にかなってますよ。

メニューを眺めて何を頼むか考える。
実は、鯛めし丼か鰺めし丼のどちらかを食べようとは決めていた。
でも、どっちにするかは決め切れてなかったんだよね。
なので、親父さんにお勧めはどっちか聞いてみた。
……なんか困った顔をされてしまった (^^;

きっとどっちもオススメってことですな。
こないだ鰺丼は食べたので、鯛めし丼(900円)を注文することにした。

注文を受けてから作り始めるので、少し時間がかかるようだ。
待つことしばし、お膳が出てきた。

ご飯の上には、タレと卵を絡めた鯛の切り身が載っている。
鯛 ( ゚Д゚)ウマー!!
鯛にしては厚みがある切り方なんだけど、すっと噛み切れる。
正直、鯛の刺身であんまり感心したことないんだけど、これは旨い!
タレもいい塩梅。

ここってバーじゃないの?
この海鮮レベルの高さはどういうこと?
まぁ、旨いからいいかw

途中、ご飯の量が足りなくないか聞かれた。
器は小さく見えたけど、ご飯はみっしり入ってるので、おいらには十分な量でしたよ。

親父さんは話し好きなようで食べてる間に色々と話を伺った。
・こちらのお店をやる前は愛媛の方で和食のお店を 40 年以上やっていたそうな
・鯛めしは宇和島にもあって、そっちでは具材を重ねるらしい
・鰺めしはひゅうが飯というのを参考にしてるらしい

いや~、旨かった!
でも、先客後客共にゼロだったんだよね。
こんなに旨いのになぁ。
多分に立地的な問題だろうな。
ビルの地下だから通りがかるってことも無いだろうし。
でも、味は本物なので是非とも流行って欲しいなぁ。

ランチメニューとか


【店名】 L’ESPOIR(エスポワール)
【住所】 東京都新宿区歌舞伎町1-12-6 歌舞伎町ビルB1F
【TEL】  03-3209-9888
【営業時間】 11:30~15:00、17:00~24:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/07/16/6945908/tb