凪Noodle BAR 歌舞伎町店2013年06月07日 12:00

歌舞伎町に凪の新店ができるらしい。
6/7、8 はプレオープンで両日、昼 100 杯、夜 100 杯を無料で提供するとのこと。
多分、行列になってるだろうと思ったので、場所だけ確認するつもりで来てみたら6 人くらいしか並んでなかった。
これは並ぶしかないでしょ!

食券販売機の前にはお店の人が一人待機していて、お客に対応していた。
自分の番が来たので食券販売機の前に行くと、今日は煮干しラーメンとつけ麺が提供中とのこと。
特製ラーメン(1100円)を注文(といっても無料なんだけどね)
すると、「よろしければ、もう一品いかがですか」と店員さん。
なんと、サイドメニューも頼んでいいらしい。
太っ腹すぎる。
迷ってたら、煮干ポテサラ(450円)をオススメされたので、それに決めた。

店内はカウンター席のみ。
奥行きがあるので全部で何席あるかは分からなかったけど、十数席ってとこかな。

卓上には漬物が置いてあって自由に食べられる。
ピリ辛の浅漬けで胡麻油が利いてる。
これ、旨いな。

まず、煮干しポテサラが出てきた。
かなりボリュームあり。
これだけでもそこそこ腹が満たされそうだ。

ポテサラの上には煮干しのオイル漬けが載っている。
あと、一味と煮干し粉が振りかけてあった。
煮干しのオイル漬け ( ゚Д゚)ウマー!!

まずはスープを一口。
うーん、煮干しがガッツリ利いてるね!
(´Д`)ウマー!!!
このワイルドな煮干し味は、ゴールデン街の系統ですな。

麺は太い縮れ麺で、食感はプルもち。
味もよかった。
凪の特徴である「一反も麺」も健在。

具は、チャーシュー、味玉、メンマ、海苔、ネギ。
特筆すべきはチャーシュー。
これが絶品!
低温調理って奴なのかな?
程よい弾力としっとりした食感。
味付けは淡い感じで肉の旨みが楽しめる。
濃厚なスープとの相性もバッチリ。
この旨いチャーシュー、厚みもあってデカいのが二枚載っていた。
これは是非とも追加すべき一品だね。
他の具もいい味だったけど、チャーシューのインパクトが凄すぎたなぁ。

今度はつけ麺食べに来ないとね。

食券販売機

卓上のメニュー

お店の外観

【店名】 凪Noodle BAR 歌舞伎町店(なぎぬーどるばー かぶきちょうてん)
【住所】 東京都新宿区歌舞伎町1-9-6 三経ビル1F
【TEL】 03-3203-9177
【URL】 http://www.n-nagi.com/
【営業時間】 24時間営業
【定休日】 無休
【最寄り駅】 西武新宿/東新宿/新宿三丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/06/07/6903476/tb