たまねぎ本舗さすらい屋2013年05月17日 12:00

こちらはビルの二階にあるお店。
階段を上がって店内へ。
結構盛況。

さすらいMAXカレー(2000円)を注文。
ちょいとお高めであるが、MAXの名の通り、こちらのお店のオールスター的なメニューである。
注文を告げると、店員さんから「ハラペーニョの盛り合わせが付きます。辛いのが苦手でしたら別のトッピングに変更出来ますが」との説明があった。
親切ですな。
おいらとしてはむしろウェルカムなので、そのままでお願いした。

店内は、四人掛けテーブル 3 卓、二人掛けテーブル 2 卓、窓に面したカウンター席が 6 かな?

卓上には粗挽きの唐辛子が置いてある。

お冷やと烏龍茶が出てきた。

6 分ほど待った所で、サラダが来た。
刻んだ野菜にシーザードレッシングがかけてある。
野菜はキャベツがメイン。

カレーとハラペーニョの盛り合わせも到着。
カレーはライスの両側に二種類。
うずらの玉子付き。

左側にはチキンカレー。
上には角煮がドーンと載ってる。

カレーの中にはほぐれた鶏肉がたっぷり入ってる。
というか鶏肉の量が多くて、カレーの中に鶏肉があるんだか、鶏肉にカレーが付いてるんだか分からない状態w
細かい唐辛子が入ってたけど、あまり辛くない。

角煮はトロトロで ( ゚Д゚)ウマー!!。
脂が程よく落ちててしつこくないのもいい。

右側にはさすらいカレー。
上には牛すじがたっぷり載ってる。

さすらいカレーは、まず感じるのは甘み。
たまねぎ由来の甘みかな。
辛さはほとんど無し。

牛すじは柔らかくて ( ゚Д゚)ウマー!!

カレーはベースが甘めなので辛さを求める人には物足りないかも。
それにしても、トータルの肉の量が半端無かった。

ハラペーニョの盛り合わせは普通に辛かった。

会計を済ませたら、そちらどうぞ、と言われてよく見ないで持って帰ったものが液状のマウスウォッシュだった。
てっきり、飴かガムかと思ってたw

メニュー





お店に上がる入り口の様子

【店名】 たまねぎ本舗さすらい屋(たまねぎほんぽさすらいや)
【住所】 東京都新宿区西新宿6-26-11 鈴木ビル2F
【TEL】 03-6279-0716
【URL】 http://sasuraiya.blog101.fc2.com/
【営業時間】 月~金 11:30~14:00、18:00~21:30
【定休日】 土日祝
【最寄り駅】 西新宿

コメント

_ hinoe_uma66 ― 2013年06月23日 11時16分53秒

このお店、できたときから気にはなっていました。
が、、、近所にもうやんx2があるので、いまだに入ったことがなく。
この値段ではちょっと躊躇しますね。

_ rip ― 2013年06月23日 16時00分04秒

もうやん、お好きですよねw
カレーの記事はほとんどもうやんだったような。
確かに、こちらは値段ちょっとお高めですね。
あと、カレーは甘めなので辛いのが好きな人はちょっと食指が動かないかも。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/05/17/6873945/tb