砂場2013年04月10日 12:00

今日の昼は西新宿にある砂場へ。
店内に入ると結構混んでる。
店の前はちょいちょい通ることはあったんだけど、人の出入りは見たことが無かったんだよね。
こんなに人気店だったとは。
おいらの後にも後客が入ってきて満席になった。

しかし、砂場って名前の蕎麦屋はあちこちあるけど、なんか関係あるのかな?
こちらのお店に最初に興味を持ったのは、蕎麦屋なのにシーフードカレーのメニューが貼ってあったから。

そんな訳で、注文するのはシーフードカレーと決めてたんだけど、hinoe_uma66 さんが鍋焼きうどんを食べてるのを見て、鍋焼きうどんが食べたくなってしまったw

でも、ランチメニューを見たら鍋焼きうどんが無い……
店員さんに昼は鍋焼きうどんは無いのか聞いてみたら通常のお品書きを出してくれた。
鍋焼きうどんの上(1450円)を注文。
水曜日は麺類の大盛りが無料とのことだったので、大盛りでお願いした。

10 分ほど待って鍋焼きうどんが運ばれて来た。
大盛りにしただけあって、鍋がデカいね。
しかも深さもある。

つゆはすっきりした味。
うどんはまだ弾力を残していて、程よい歯ごたえ。

具は、海老天、お麩、蒲鉾、なると、ネギ、鶏肉、椎茸、水菜、玉子。
蒲鉾となるとが旨い。
蒲鉾は 1cm くらいの厚さで、一枚の真ん中をぎざぎざに包丁を入れて二片にしてある。
筍は味付け無し。筍の旨みが楽しめる。
椎茸は厚いのが半分。しっかり煮染めの味。
玉子の黄身は半熟状態だった。

海老天は海老が大きい。
あと、衣が面白い形。
海老の周りには薄く衣がついていて、上側にだけで衣が厚く盛ってある。
衣はつゆに浸したらあっという間に溶けてバラバラになっちゃった。

うどんも具も全部旨かった。
上にして正解だったな。

メニュー







お店の外観

【店名】 砂場(すなば)
【住所】 東京都新宿区西新宿7-17-11
【TEL】  03-3371-5938
【営業時間】  11:30~15:00(L.O. 14:30)、17:00~20:30(L.O. 20:00)
【定休日】 土日祝
【最寄り駅】 新宿西口/西武新宿/大久保

コメント

_ hinoe_uma66 ― 2013年05月22日 08時01分47秒

かぶったのはこの日ですね。
鍋焼き(上)、いい選択です。

_ rip ― 2013年05月23日 00時21分54秒

そうです、この日でした。。
活動時間に若干ずれがあるので多分お会いすることは無いんだろうな~とか思ってます。
ここで鍋焼き頼むなら上ですよね~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/04/10/6817770/tb