curry 草枕2013年04月02日 12:00

curry 草枕が移転したとの情報を得たので行ってきた。
引っ越し先は、前の場所から 100m ちょっと離れたビルであった。

お店はビルの二階にあるので階段を上ってゆくと、何故か踊り場にエレベータが……

エレベータ横の注意書き。
え、このエレベータって踊り場と踊り場を繋いでるってこと?
意味無ぇ (´Д`;
そんなことを思いつつ階段を上がり店内へ。

前に比べると、店内はだいぶ広くなってる。
内装はシックで落ち着いた感じ。
テーブルはかなり余裕を持って配置されているので空間が広く感じる。
席数は 20 席くらいかな。

なすチキン(830円)を、カレーの肉二倍(+150円)で注文。
あと、トッピングで、発酵バター(120円)を追加。
辛さは 1~10 番が選べると書いてあったので、 10 番にしてみた。
メニューの裏を見たら、辛さは 10 番以上も頼めるみたい。

4 分ほどでカレーが運ばれて来た。

おっと、もうバターが溶け始めてる。
まずは、バターの無い部分を食べてみた。
サラッとした食感で、味もあっさりしてる。
このお店の特徴であるタマネギがたっぷり入ってる。
スパイスがしっかり利いてるのがいいね。
相変わらず ( ゚Д゚)ウマー!!

辛いけど、激辛とまではいかないかな。
昔は 5 辛以上には生ピッキーヌが載ってたんだけど、無くなっちゃったのか。

バターは濃厚な味わい。
でも、しつこくはない。

カレーの中には鶏肉が四つ入ってた。
柔らかくて旨~い!

焼き茄子も旨いな~
量もたっぷりあって嬉しい。

ライスは水気少なめの炊き加減。
さらっとカレーにぴったりだった。


会計を済ませたらパイン飴とチャイのサービス券を頂いた。
このサービスは変わってないんだねw

店を出た後も口の中にはスパイスの香りが残っていて余韻が楽しめた。
あと、夕方になっても腹の中は燃えていた。

メニュー


お店の説明


【店名】 curry 草枕(かれー くさまくら)
【住所】 東京都新宿区新宿2-4-9 中江ビル2F
【TEL】  03-5379-0790
【URL】 http://currykusa.com/
【営業時間】  11:30~15:00、18:00~21:00(L.O. 20:45 売切仕舞いの場合有り)
【定休日】 月
【最寄り駅】 新宿三丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/04/02/6808850/tb