ア.ストラーザ2013年03月19日 12:30

こちらのお店、ずっと来てみたかったんだけど、ついに訪問とあいなった。
情報はしっかり仕入れてあるので注文するものも既に決まってる。

ポークソテー 520g(1200円)を塩味で注文。
「お時間かかりますが大丈夫ですか?」と確認されたが、もちろん大丈夫です!
あ、ライスは半分でお願いします。
ドリンクが付くとのことだったので、アイスコーヒーを選択。
「食後でよろしいですか?」と確認されるので、食後でお願いした。

厨房に注文を通した後、テーブルにナイフとフォークがセットされた。
卓上には灰皿があったので喫煙可なのかな?
幸い、吸ってる客はいなかったので食事を楽しめた。

30 分くらい待って料理が到着。
待つのは分かってたから暇つぶしに集中してたけど、結構待ったんだな。
塩も一緒に出てきた。

見よ!このボリューム!
肉に火を通すためか最初から切れ目が入ってる。
おかげで、見栄えは今二つくらいだね……
上に載ってるのはレモンバターかな。
塩味はあまり付いてないので自分で調節する。

豚肉の載った鉄板には油がひたひたに入ってた。
これ全部、肉から出た脂なんだろか。
確かにデカい脂身がついてるしな。

肉の厚さが半端無い ( ゚∀゚;
5cm くらいあるんじゃないかな?

厚みは凄いけど、豚肉は程よい歯ごたえで割と簡単に噛み切れる。
という訳で、もりもり食えるね。
肉食ってる感が充分に満喫できる。
もちろん味も ( ゚Д゚)ウマー!!

肉だけで凄いボリュームだったけど、なんとか完食。
ライス半分にしなかったら危なかったな。

アイスコーヒーはガムシロ入りだった (´Д`;
別のにすればよかった。

メニュー







お店の外観

【店名】 ア.ストラーザ
【住所】 東京都杉並区上井草2-35-2
【TEL】  03-3395-8491
【営業時間】  木曜以外 11:00~14:00、17:00~21:30/木 11:00~14:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 上井草

コメント

_ KHM ― 2013年05月06日 12時18分45秒

こんにちは。
ポークソテーの520gを塩味ですか。
何となく塩味って豚の悪い方の臭みとかが隠せないような気がして敬遠してましたが、そんなことはないのでしょうか?。
ライス半盛り(^_^)、足りなくないですか?、私だと大盛りにしないと口の中の脂が拭い切れないんですよね。
こちらのお店は料理のボリュームと味に関しては問題ないんですが、メニューがちょっと汚い(入れているフォルダーの中が)だけが気になりましたね。
520gのポークソテーが楽勝に召し上がられるのでしたら、西荻窪のキャロットもお勧めですよ、味、ボリューム共になかなかです。

_ rip ― 2013年05月06日 14時03分50秒

確かに塩だとごまかしは効きませんね。
ただ、塩味で提供するお店は肉質もいいことが多いので、気になった経験はあまり無いですね。
ライスは半分でいっぱいいっぱいでした(汗
あれ以上だと食べきれませんでしたよ。
メニューはお店と一緒で年季が入ってるなとは思いましたが、それも含めてお店の色ってことでw
キャロットは大分前に行ったことがあります。生姜焼きが旨かったなぁ
http://meshi-log.asablo.jp/blog/2009/02/25/6423504

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/03/19/6794161/tb