和食 マンダリン2013年02月14日 12:00

店内に入るとかなり盛況。
レイアウトは、カウンター 7 席、四人掛けテーブルが 4 つかな。
幸い、カウンターに空きがあってすぐに座れた。
卓上には、ナイフとフォークがセット済み。

ポークソテー(950円)を注文。

まず、サラダが出てきた。

メニューによって出てくる時間にかなり差があるようで、後から来たお客が鶏照り焼きを頼んだんだけど、おいらの料理より先に出てきた。

注文してから 10 分ほど待ってメインが登場。

つけあわせのジャガイモにはバターの味が付いてて ( ゚Д゚)ウマー!!
運ばれてくる間に溶けたのかな?

肉の上には刻んだタマネギがたっぷり入ったソース(と言っていいのかな?)が載っている。
一切れ食べてみたら、ソースの味が超濃厚。というかドギツイ。
しょっぱいしアルコールが飛びきってないんじゃない?というレベル。
と、最初は感じたんだけど、ソースの量は自分で調節すればいいだけのこと。
食べてるうちにハマってきた。
アルコールかと思ったのはバルサミコ酢?
結論としては、このソース ( ゚Д゚)ウマー!!
おいら、このソースでライス食べられるな。
つけあわせのパスタと絡めてもいい感じ。

ソースのことばかり書いてしまったが、豚肉そのものの味もよかった。
満足度の高い一食であった。

ランチメニュー

お店の外観

【店名】 和食 マンダリン(わしょく まんだりん)
【住所】 東京都渋谷区千駄ケ谷4-21-5
【TEL】  03-3402-2100
【営業時間】 18:00~23:00
【定休日】 土日
【最寄り駅】 北参道/千駄ヶ谷

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/02/14/6771506/tb