海菜土2013年02月13日 12:00

店内に入ると一階は席は埋まっていたので、二階に上がってすぐの和室に案内される。
中には仕切りが置いてあって、二人席が三つと四人席が一つに分けられていた。

残念ながら喫煙可。
換気はよくないので誰かが吸うと煙い (´Д`;

しょうが焼き御膳(780円)と生玉子(50円)、とろろ(50円)を注文。
サイドメニューを二品頼んだせいか、ご飯を大盛りにするか聞かれた。
なお、ご飯と味噌汁はお代わり自由。
ランチメニューは週替わりになってるようだ。

8 分ほど待って料理が到着。
ご飯の量が多い。
これで普通盛りなのか。


生姜焼きはほとんど生姜の味がしない。
というか、塩胡椒だけなんじゃないか?
皿にはタレが溜まっていたので、焼いた肉にタレをかけるタイプだと思われる。
でも、生姜焼きっぽくないだけで味は良かった。
肉質がいいので塩胡椒だけで充分旨い。

小鉢も良かった。
一番奥は自家製なめたけ、かな。
市販のものほど味は濃くないけど。

おひたしは鰹節と和えてあってほんのり醤油味。
これも旨い。

特筆すべきはとろろ。
50 円でこの量は素晴らしい。
わさびと海苔がついてるのもいいね。

生姜焼きを期待するとちょっと肩すかしをくらうけど、味はとてもよかったのでとても満足な昼飯であった。

ランチメニュー


お店の外観

【店名】 海菜土(みなと)
【住所】 東京都新宿区新宿1-12-4
【TEL】  03-3358-8580
【営業時間】 11:30~14:00、17:00~22:30(L.O. 22:00)
【定休日】 土日祝
【最寄り駅】 新宿御苑前

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/02/13/6771425/tb