オリエンタルキッチン マリカ2012年12月14日 12:00

ビルの三階にあるお店。
中に入って左側に進むと四人掛けテーブル 2、二人掛けテーブルが 3。
右側の方にも席がありそうだったけど、よく見えず。
そちらの方からは、客なのか店の人なのか分からんけど、ちょっと訛りのある日本語による宗教談義がずーっと聞こえてきていた。サタンがどうとかw

お店の名物らしい、ダンパッウ(900円)を注文。
メニューには「ミヤンマーの伝統的なドライカレー風、(炊き飯とバター鳥もも肉煮込み付けご飯セット)」と説明があった。

テーブルには灰皿があったので喫煙可。
でも、他に客はいなかったので快適だった。

5 分ほどで料理が運ばれて来た。
サラダにはスイートチリソースがかけてある。
スープはパクチー入りで、黒胡椒が利いていた。

小皿について説明があった。
右側の小皿は海老の塩辛。
「辛いです」とのこと。
塩辛にしては乾燥してる。

海老の味ガッツリ!
これは ( ゚Д゚)ウマー!!
そして、しっかり辛い。
ニンニクも利いてて食欲をそそる。

こちらはマンゴーのピクルス。
どちらもお好みでカレーに混ぜて食べるようだ。

ドライフルーツにしてから漬けてあるっぽい。
そんな食感と甘みだった。
なお、マンゴーっぽさは感じられず。

カレーは東南アジアっぽい味。
それってどういう味よ、って聞かれると返答に窮するけど (汗
少なくともインドカレーとは全然違う。

あまり辛さはなくてマイルドな味。。
あと、ニンニクが利いてる気がする。

ライスは固めに炊かれてる。
色が付いてるけど味はついてない。
ほんのり甘さを感じる程度。
あと、ナッツ入り。

カレーの中には鳥もも肉が隠れてる。
味付けはカレーじゃなくて、煮物に近い感じだった。
とても柔らかくて ( ゚Д゚)ウマー!!
肉離れもよくて食べやすかった。

初めて食べる料理だったけど旨かった!
でも、客入りの方は後客ゼロとちと寂しい。
確かに知らなきゃ入ってこない場所だもんなぁ。
味はいいので、もっと流行ってもいいと思うぞ。

メニュー



【店名】 オリエンタルキッチン マリカ
【住所】 東京都新宿区高田馬場1-25-29 サンコールビル3F
【TEL】 03-3207-8114
【営業時間】 火~金 11:30~15:00、17:00~24:00/土日 17:00~翌4:30
【定休日】 月
【最寄り駅】 高田馬場

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2012/12/14/6712493/tb