あら焚き豚骨 あらとん 東京新宿御前店2012年11月26日 12:00

最近オープンしたラーメン屋。
本店は札幌にあって、魚のあらを使ったスープが売りらしい。

食券販売機で、醤油らーめん(並)(800円)と辛肉ごはん(200円)を購入。

店内はカウンター席が 19。
なんか見覚えがあるなと思ったら、ここってふじ好があったとこか。
居抜きで入ったんだな。

店内では二人組が待ってたんだけど、席はぽつぽつと空いている。
でも、二人組にバラバラでもいいか聞くことも無く、一人客を先に通すでもなくただ待たされる。

ラーメンの提供も遅めで、席に着いてから7 分くらい待った。

スープはしっかりした醤油味。
そして、それに負けないくらい魚の味がガッツリ出てる。
魚はブリかな?
これはご飯にも合うなぁ。

スープは少しトロッとしている。
これは動物系由来だろうな。

とにかく魚の味が強いので、時々臭みに近い感じになることもあった。
刻み生タマネギが置いてあればいいのにな。

スープの色が濃いので、麺にも色が移っていた。
もにゅっとした食感で旨い。

ご飯の上には、ネギ、挽肉、辛味噌が載っている。
挽肉には辛みが付いてない。
なかなか旨かった。

食券販売機

お店の外観

【店名】 あら焚き豚骨 あらとん 東京新宿御苑前店(あらだきとんこつ あらとん とうきょうしんじゅくぎょえんまえてん)
【住所】 東京都新宿区新宿1-4-12
【TEL】 03-6457-7122
【URL】 http://searesh.main.jp/araton.html
【営業時間】 11:00~21:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 新宿御苑前

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2012/11/26/6703292/tb