ひだりうま アンド エイ・ワン2012年11月20日 12:00

エレベータに乗ってビルの 4 階へ。
店内は四人掛けテーブルが 5 卓。
ステージみたいなスペースもあった。
先客は 5 人。

おばあちゃんが一人でやってるのかな?
先客の注文の調理で手一杯なのか注文を取りに来てくれない。
その先客の料理もなかなか出てこない。
待ちきれなかったのか、先客の一人が断りを入れて帰って行った。

店内にはメニューは置いてないっぽい。
なので、ビルの前に出てるメニューの看板を見て決めてから来た方がいい。
しょうが焼定食(700円)を注文。
ご飯の量を聞かれるので普通でお願いした。

最初にサラダが出てきた。

気づいたらお店の人が一人増えてた。
どうやら、ママさんらしい。

結局、入店してから 30 分後に、しょうが焼定食が到着。
メインの皿に載ってる野菜は、先に出たサラダと被ってるなw
フレンチドレッシングがかかっていて、そこに黒胡椒が振ってある。
これだけで大分、味が変わるね。旨い。

あと、白菜の漬物が好みの味だった。

豚肉は大きいのが四枚とボリュームは十分。
タレは甘め、そこに生姜がしっかり利いてて ( ゚Д゚)ウマー!!

煮物は味がしっかり染みててこれまた旨い!
大根、厚揚げ、薄切りの高野豆腐、人参が入っていた。
イカの旨みのようなのを感じたけど、イカは入ってなかった。

デザートで柿が出てきた。

会計した際、40 周年記念のボトル贈呈券を貰った。
歴史があるお店なんですな。

ローストビーフを頼んでた先客が会計した際に、ママさんが「食べログで1200円の価値があるって書かれてたんですよ~」と語ってた。
よほど嬉しかったんだなw
でも、おいらもチラ見しただけだけど確かに旨そうだった。

ビルの前に出ていたランチメニューの看板
ちなみに、「ひだりうま」ってのは「馬」の字を左右反転させたもので、商売繁盛の意味があるそうな。


【店名】 ひだりうま アンド エイ・ワン
【住所】 東京都新宿区新宿3-9-3 第2江戸金ビル4F
【TEL】 03-3352-0030
【営業時間】 11:30~15:00、18:00~翌1:00
【定休日】 日
【最寄り駅】 新宿三丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2012/11/20/6700067/tb