カフェ・テラス ドム2012年10月18日 12:00

店内に入り空いてる席に座るとおばちゃんが来て「飲み物ですか?食事ですか?」と聞いてくる。
その答えによってメニューをどちらの面を上にして置くかが変わるようだ。
ジンジャーライス(780円)を大盛(+150円)で注文してみた。

こちらは喫茶店なので、残念ながら喫煙可。
でも、近くに吸ってる客がいなかったので被害なし。

喫茶店だからかテーブルが低い。
ちと食べづらそう。

10 分ほど待って料理が出てきた。
おばちゃんが料理を運んできた時に、テーブルが小さいのを気遣ってかマスターが隣のテーブルをくっつけるよう言ってくれた。

大盛にしただけあってライスの盛りがいいな

生姜焼きもまあまあのボリューム。
タレはマイルドな味つけ。
でも、ニンニクのスライスが入っていて、仕事中に食べるにはちょっとリスキーな香り。
自重せねばと思いつつ食べちゃったw
( ゚Д゚)ウマー!!

豚肉はちょい厚めに切ってあり食べ応えがある。
脂身も旨い。

味噌汁の味噌がちょっと独特な風味だったな。

メニュー


お店の外観

【店名】 カフェ・テラス ドム
【住所】 東京都新宿区新宿1-30-7
【TEL】 03-3354-7334
【最寄り駅】 新宿御苑前