三田製麺所 新宿西口店2012年08月05日 12:00

灼熱(800円)を注文。
麺の量は並(200g)を選択。
辛さは、1、2、3、極限から選べる。
店員さんに、3 と極限との差を聞いてみたら「どっちも凄く辛いです」とのこと。
って、情報量ゼロじゃねえか!(´Д`;
極限で頼んだ。

割とすぐに出てきた。
あれ、三田製麺所って茹で時間長いイメージあったんだけどな。
混んでたから先行して茹でてるのかな?

麺は見た目が綺麗。
水切りも完璧。
茹で具合も申し分なかった。

つけ汁はドロッドロ。
ベースは、節系の濃厚な味。
そこに辛味が加わっている。
口の中への刺激は恐れるほどのものではなかった。
北極よりは下かな。
やっぱ、辛さ追加方式はイマイチだね。
味の一体感が無い。
あと、載っけてるだけだから、ちゃんとかき混ぜないと味にムラが出るしね。
かき混ぜてたら、底からフライドガーリックが出てきた。

最後は卓上に置いてあるポットから割りスープを注いで頂く。
なかなか旨かった。

メニュー






【店名】 三田製麺所 新宿西口店(みたせいめんじょ しんじゅくにしぐちてん)
【住所】 東京都新宿区西新宿1-13-3
【TEL】 03-5909-3832
【URL】 http://mita-seimen.com/
【営業時間】 11:00~翌2:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2012/08/05/6669019/tb