麺や 田なべ2012年06月15日 12:00

夕やけがいつの間にか閉店していて、新しいラーメン屋が開店するらしいので行ってきた。
店の前に 8 人待ち。
ようやく中に入れた、と思ったら中にも 3 人待ち(汗

うま辛つけめん(500円)、厚切りチャーシュー(100円)、味玉(100円)を注文。
開店キャンペーンでラーメン・つけめんは全品 500 円になっていた。
なお、うま辛つけめんは通常は 900 円なり。

カウンターには生ニンニクとニンニククラッシャーが置いてあった。

しばらく待ってつけめん登場。

まずはつけ汁を味見。
魚介系なんだけど、初めて感じる味。
最初に連想したのは焼きたらこ。
次が魚のわた。
といっても苦み、エグミの類の味ではない。
で、最後はアンチョビが浮かんだ。
アンチョビが一番近いかな。
いろいろ浮かんできたけど、要は ( ゚Д゚)ウマー!!!

ザラッとした食感のつけ汁の中にはメンマとほぐれた肉が少々。
この肉がまた旨い。
これを増量するオプションが欲しいくらい。

見た目、あまり辛く無さそうなんだけど、意外にしっかり辛かった。

麺はツルッとした食感で ( ゚Д゚)ウマー!!
中盛りにすればよかったか。

チャーシューはあまり味付けされてない。
冷えて脂身が固まってるので、つけ汁に投入して温めて食べるのが吉。

味玉柔らかい。
黄身の中心は液状。
ちとアルコールが飛びきってないような印象を受けた。

茹でキャベツは口の中をリセットするのにいいね。

最後にスープ割り。
割スープの入ったポットが置いてあるので自分で好きなように割れる。
大きな味の変化はなかったけど、飲みやすくなった。

メニュー


お店の外観

【店名】 麺や 田なべ(めんや たなべ)
【住所】 新宿区新宿1-2-5 ファインズビル1F
【営業時間】 11:30~14:30、17:30~21:00
【定休日】 月火
【最寄り駅】 新宿御苑前

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2012/06/15/6661758/tb