中華料理 三十番2012年03月01日 12:00

「○○番巡り」の三番目は三十番。

こちらのお店は建物自体が細長いので、店内はカウンター席のみ 8 席とかなり狭い。
しかも幅が無いので席と壁の間隔が非常に近い。
出入り口は左右にあるけど真ん中の席に座った後に、満席になっちゃったら出られないんじゃなかろうか?w

お店はおばあちゃんとおばちゃんの二人でやっている。
おばあちゃんは腰が曲がってたけど、調理は全部やってた。
あと、声が高かったw

チキンライス+ラーメン(1000円)を注文。
チキンライスはケチャップ味。
刻んだタマネギがたっぷり入ってる。
鶏肉も結構入ってた。

スープからは生姜の香りが立ち上る。
生姜の利いた醤油味。
ちょっと固めの縮れ麺は好みの味だった。

特にコレって特徴は無いけどオーソドックスで旨い料理であった。

店内に貼ってあるメニュー

店の外側に貼ってあるメニュー

お店の外観

【店名】 中華料理 三十番(ちゅうかりょうり さんじゅうばん)
【住所】 東京都新宿区市谷台町17-2
【TEL】 03-3357-7474
【最寄り駅】 曙橋