麺家 大勝軒 四谷三丁目店2012年02月08日 12:00

大勝軒らーめん(にぼし) 小(550円)と盛り合わせトッピング(赤)(300円)を注文。

先にトッピングが出てきた。
皿が温かい。
具が冷めないようにって事か、とちょっと感動してたんだけど、具は全部冷たかった( ゚∀゚;
単に洗ったばっかりだったのかな……

味玉は濃いめの味付け。
後味の甘さがちょっと好みじゃない。
チャーシューは温めて食べる方が旨かった。
もやしは味が全く付いてない。
唐辛子と和えてあるだけだった。
完全にスープの味変用アイテムだね。

ラーメンが来た。
あれ、でもなんか香りが微妙……
やな臭いって程でも無いけどいい臭いでも無い。

スープ表面には鰯由来の銀色が見える。
でも、見た目ほどには煮干しの味を感じないなぁ。

煮干しを求めての注文だったので肩すかしをくらった感じ。
スープ、チャーシュー共にめときがはるかに上。
めときが食べたくなった。

会計を済ませるとポイントカードをくれた。
ここ、すずらんグループなのか。

メニュー




【店名】 麺家 大勝軒 四谷三丁目店(めんや たいしょうけん よつやさんちょうめてん)
【住所】 東京都新宿区舟町7-1
【TEL】 03-3226-4376
【URL】 http://www.nankinken.co.jp/
【営業時間】 11:00~翌5:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 四谷三丁目/曙橋

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2012/02/08/6636429/tb