自家製麺 鶏そば 三歩一2011年12月12日 12:00

店外に三人待ち。
人気あるねー、と思ったのだが並びの席が空くのを待っていただけだった (´Д`;

並んでる間に店員さんが注文を聞きに来た。
食券は入店した時に買ってくださいとのこと。
濃厚鶏そば(750円)を注文。
あと、トッピングのワンタンを追加しようとしたら売り切れだって (´Д`;

席について一分くらいでラーメンが出てきた。すげぇ

少し粘度のあるスープはいかにも濃厚そうだ。
一口飲んでみると鶏の濃厚な旨味が口の中に……広がらないね。
思ったより濃くなかった。
あと、ちょっとしょっぱすぎ。
鶏で濃厚というなら、濃い~鶏の旨味にかすかな塩っ気ってのを期待してたんだけどな。

麺は全粒粉って奴かな。
食感は固め。

具は、鶏チャーシュー、茹で鳥、ネギが二種類、メンマ。
茹で鳥が旨かった。
メンマは細いのがたっぷり。

カウンター上にはいろいろな味変アイテムが置いてあった。

自家製ラー油を味見。
具の割合がかなり多くて、ラー油というよりは肉味噌。
挽肉とナッツかな。
かなり濃い味で、スープに入れたらスープの味が負けてしまった。
白飯に載せて食べたら旨そうだ。

メニュー


【店名】 自家製麺 鶏そば 三歩一(じかせいめん とりそば さんぽいち)
【住所】 東京都新宿区高田馬場2-14-9 明芳ビル1F
【TEL】 03-5155-8255
【営業時間】 11:00~15:00、18:00~23:30
【定休日】 不定休
【最寄り駅】 高田馬場

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2011/12/12/6624790/tb