龍の家 新宿小滝橋通り店2011年11月30日 12:00

食券販売機で、つけ麺"もつ"(750円)と龍の家まんま(250円)を購入。
食券を渡すと「つけ麺は少々お時間を頂きますが……」との事。

このお店は接客がとても丁寧で行き届いてる。
ラーメン屋で「上着お掛けしましょうか?」なんて言われたの初めてだよw

席に座ったら、辛子高菜ともやしの入った壺を持ってきてくれた。
もやしを食べてみると、最初に感じるのはごま油の味。
と思ってたら辛さが後からやってきた。
しかも結構辛い。こりゃ ( ゚Д゚)ウマー!!
辛子高菜も味・辛さ共に好みだった。


つけ汁は醤油味。
背脂とネギが浮いていて、底には刻んだタマネギが沈んでいた。
炭火の香ばしさがあったが、炭火で炙ったモツが入ってるためだった。
モツは部位は不明だが脂身はついていない。
量がちょっと少ないのが残念。

少し遅れて、龍の家まんまが来た。
ご飯の上にほぐしたチャーシューにネギ、卵黄が載っている。
チャーシューは濃いめの味付けでご飯が進む。

最後に割りスープを頼んだら、こちらでは割スープはなくて割り粥を提供してるんだそうな。
結構腹一杯だったんだけど、せっかくなので頂いてみた。
小振りの器に白粥が出てきた。
つけ汁に投入して食べてみるとなかなかいい感じ。

店を出る時は、かなーり腹が苦しかった (^^;

食券販売機

ラーメンのメニュー

【店名】 龍の家 新宿小滝橋通り店(たつのや しんじゅくおたきばしどおりてん)
【住所】 東京都新宿区西新宿7-4-5
【TEL】 03-6304-0899
【URL】 http://www.tatsunoya.net/
【営業時間】 11:00~24:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿西口/新宿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2011/11/30/6623685/tb