そうめんや2011年11月01日 12:00

新宿二丁目の中にあるそうめん専門店。
そうめんのお店自体が珍しい。

地下にあるお店に入ると先客が 4 人。
店内はバーのようなカウンターと低いテーブル席で、夜向きのレイアウト。

冷やし太そうめん 焼きおにぎりセットの(600円)を注文。
麺つゆは何種類かの中から選べるので、みょうがを選択した。
ちなみに他には、しょうが、大葉、みぞれおろしが選べる。
しょうがだけ 30 円安い。

注文を告げると「少々お時間頂きます」との事。
メニューにも太そうめんは茹で時間に 10 分ほどかかるという但し書きあり。

焼きおにぎりはアツアツではなかったのが残念。
でも、味はよかった。

名前の通り、麺が太い。
食べてみると、そうめんらしからぬしっかりした歯ごたえとつるっとした喉ごし。
こりゃ、( ゚Д゚)ウマー!!
でも、これって冷や麦なんじゃ?w

つゆは甘め。
んで、茗荷 ( ゚Д゚)ウマー!!!
茗荷は好きなんだけどなかなか食べる機会が無いんだよね。
トッピングでさらに追加できると嬉しいな。

食べ終わって会計をしてたらお店の人に感想を聞かれた。
旨いけどそうめんっぽくないですね、って言ったらお店の人も「生産者がそうめんって言ってるからそう呼んでるけどそうめんじゃないよね」って言ってたw

お釣りと一緒にポイントカードを貰ったんだけど、その裏側。
これかなり割がいいよね。
しかもおみやげまで付いてくるとか太っ腹すぎる。

メニュー


【店名】 そうめんや
【住所】 東京都新宿区新宿2-12-1 第36宮庭ビルB1F
【TEL】 03-6380-5853
【営業時間】 月~金 11:00~23:00(L.O. 22:30)
【定休日】 土日祝
【最寄り駅】 新宿三丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2011/11/01/6619643/tb