北大塚ラーメン2011年07月22日 12:00

店内はコの字型カウンターが 9 席かな?
12 時前に入店したんだけど、先客 6 。
地元で愛されてるお店って感じですな。

激辛チャーシューめんセット(800円)を注文。
メニューには載ってないけど普通に頼めた。
あと、サービスの小ライスもお願いした。

厨房というかカウンターの内側は狭いので調理する所がよく見える。
丼を並べてスープと麺を入れた後、チャーシューを載せるんだけど、、チャーシューメンの場合は麺が見えなくなる位に敷き詰めてられてゆく。うはー

出来上がったのがこちら。
餃子の餡は挽肉とキャベツが半々といった所。
小振りだけど ( ゚Д゚)ウマー!!
それにしても、セットだとこの餃子って 50 円なんだよね。
なんというお得感。

このチャーシューが劇ウマ!
濃い醤油味で、赤身部分は箸でつまむと崩れるほど柔らかく脂身部分はトロットロ。
かなりしっかりした味付けなので白飯が欲しくなる。
なので、サービスの小ライスは必須!

激辛ラーメンにすると載ってくる挽肉なんだが、これもまた旨い!
唐辛子で味付けされてるんだけど、唐辛子の風味が活きている。
これもご飯に載っけて食べると ( ゚Д゚)ウマー!!!
激辛といってるけど辛さはそれほどでもない。

スープは昔ながらの、といった感じの醤油味。
挽肉を混ぜると辛さに負ける印象だった。
麺は残念ながらイマイチ好みじゃなかった。

メニュー

お店の外観

【店名】 北大塚ラーメン(きたおおつからーめん)
【住所】 東京都豊島区北大塚1-14-1
【営業時間】 11:30~14:30、17:30~23:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 大塚