ラーメン凪 炎のつけ麺2011年04月08日 12:00

炎のつけめん(850円)、特製全部入り(250円)を注文。
麺の量は並(200g)、辛さは 5 辛にした。

地獄のつけめんというのもあったので、どういうものか聞いてみると、炎のつけめんにさらに唐辛子の種を炒めたもの等が載るらしい。
ただし、注文できるのは 5 辛を完食した人だけとの事。

今回は 2 ロット目だったので結構待つ事になった。

チャーシューは冷えてたけど旨かった。
メンマはぶっとくて歯ごたえがいい。ほんのり甘めの味付け。
味玉は黄身が生に近い半熟。淡いけど絶妙な味付け。

麺はとろみの付いた挽肉が和えてある。
花椒の風味もあり、唐辛子の粒も見えるけど辛さはそれほどでもない。
このまま食べてもまあまあイケる。
つけ汁につける前提だからか塩分はあまりないので、すぐ飽きるけどねw

つけ汁の上には唐辛子がたっぷり。
これで辛さの調節してるのかな?
唐辛子は舌をストレートに刺激するタイプ。
つけ汁の中にもたっぷりの角切りのチャーシューとメンマが入っていた。

食べてる時は、北極より辛くないと思ってたんだけど、帰りの道中ずっと口の中がヒリヒリしてたので同じくらいか北極以上に辛いのかも。

メニュー

【店名】 ラーメン凪 炎のつけめん(らーめんなぎ ほのおのつけめん)
【住所】 東京都新宿区西新宿7-13-7 2F
【TEL】 03-3365-0290
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 西新宿