中華ハウス どんぶり屋2011年01月04日 12:00

店の前にある食券販売機で、揚げ豚丼(550円)を購入して店内へ。
店内はカウンター席のみ。

食券を渡した後、背後の壁を眺めていてたら、半ラーメン(150円)というのを発見。
食券販売機にこんなのあったっけ?と思いつつ、追加で注文した。

最初に冷や奴ともやしのごま油あえが出てくる。
もやしは黒胡椒が利いてて旨い。

丼デカい!
そして、排骨もデカい!
厚みもまあまあ。
味つけはほんのり八角が香る醤油味。
表面はカリッとしてて ( ゚Д゚)ウマー!!
いや~、550 円という値段だったので正直ちょっと侮ってたのだけど、この内容は素晴らしい!
ご飯がちょっとべちゃっとしてたのは残念だけど。
量もかなり多いので腹一杯食べたい人でも満足できる。

半ラーメンは器ちっさ!
まあ、「半」だしね。
スープはちょっとオイリーだけど魚介出汁ががっつり利いた和風味。
結構好みの味。
具は、メンマ、なると、海苔に刻みネギ。

食券販売機

店の前に出てた看板

【店名】 中華ハウス どんぶり屋(ちゅうかはうす どんぶりや)
【住所】 東京都新宿区西新宿7-9-15
【最寄り駅】 新宿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2011/01/04/6564070/tb