あんかけ亭2010年10月25日 12:00

名古屋名物の一つに上げられるのがあんかけスパ。
まだ食べた事が無かったので、今日の昼は名古屋駅近くのあんかけ亭へ。

メニューの数が凄ぇ!
悩んだ末、唐揚げセット(970円)を注文。
メニューによれば、セットの内容は、唐揚、スペシャル、目玉焼き、サラダ。
スペシャルとは、オニオン、ピーマン、コーン、ウインナのあんかけスパの事。
プレートでかっ!
写真だと伝わりにくいけど、ボリュームはかなりある。

あんかけスパという名前だったので、和食のあんかけを想像してたんだけど全然違った。
どちらかというとミートソースに近い感じ。

赤いウインナーって久しぶりに食べるな~(笑)
懐かしさも混じってか妙に旨く感じる。
あんかけスパ自体が濃いめの味付けのためか、唐揚げの味付けはあっさりしていた。

初めて食べるあんかけスパは旨かった。
店内が喫煙可だったのが残念。
というかバカバカ吸う一人のリーマンさえ居なければよかったんだが……

メニュー


【店名】 あんかけ亭(あんかけてい)
【住所】 愛知県名古屋市中村区名駅南1-25-2 名鉄レジャック3F
【TEL】 052-586-4657
【URL】 http://r.gnavi.co.jp/n118500/
【営業時間】 月~金 11:00~21:00/土祝 11:00~19:30/日 11:00~15:00
【定休日】 不定休(月一回)
【最寄り駅】 名古屋

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2010/10/25/6556937/tb