大つけ麺博2009年11月01日 15:00

二回目の訪問。前回はこちら

まずは全店共通の食券(800円)を購入。
どこに行こうかと行列を眺めてみると、大勝軒とドリルマンががらがら。
とみ田は客が多すぎて行列の規制がされていた。

ちょいと悩んでジャンクガレッジに並ぶ事にした。
トッピングは、ベビー増し(100円)、子豚増し(200円)、辛味噌増し(100円)とある。
1 ロットは 12 杯くらい。20 分ほど並んでつけ麺ゲット。

子豚増しにしてみた。

麺の上には削り節とベビースターが載っていて、麺には黄身が絡めてある。
このまま食べてもいける。

つけ汁は獣臭さもある濃厚なとんこつ味。
子豚増しにしたのもあるが豚の量が凄い。
つけ汁の中にも塊がゴロゴロ入っていた。

食後、あまりのこってりっぷりに黒烏龍茶を買ってしまったw


二軒目は中本へ。

大盛無料の貼り紙があったが、特盛に出来るとの事。
おいらは普通にしたけど、おいら以外は皆、大盛以上にしてた (^^;
特盛にした人のを見たけど、普通盛の 3、4 倍はありそうだった。

こちらは普通盛り。
麺の茹で具合はいい感じ。

つけ汁の中には挽肉、ネギ、ニンニクが入っている。
特に挽肉がたっぷり。
中本だけ割り箸の他にレンゲを置いてたんだけど、この挽肉を食べるためだったのか。
ちょっとしょっぱかったけど (゚Д゚ )ウマー!!
レギュラーメニューでもいけるんじゃないかな?

あ、そうそう。
白根店主を初めて生で見たw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2009/11/01/6446961/tb