大つけ麺博2009年10月25日 14:00

大つけ麺博に行ってきた。
先に全店共通の食券(800円)を購入して並ぶシステム。

最初に向かったのは、無鉄砲。
つけ汁は凄い濃厚な豚骨でドロッとしてる。
獣臭さもあるけど (゚Д゚ )ウマー!!
中にはメンマとチャーシューが入っている。
チャーシューは焼き豚タイプでちょっと炙ってある。

麺が素晴らしく旨かった!
小麦の味がよく分かる麺だった。

次に向かったのは、桃天花。
味付け玉子(100円)があったので追加注文。
このように、店によっては現金でトッピングの追加が可能。

ここのつけ麺は担々つけ麺。
つけ汁を味見すると濃厚な胡麻の風味。ほんのり八角の香りがする。
あんまり辛くないのがちと残念。
チャーシューは味付け薄め。
味玉は濃い色が付いていたが、味付けは薄めだった。

麺は平打ち縮れ麺。
浅草開花楼製。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2009/10/25/6445952/tb