北斗辛軒2009年09月17日 13:00

北斗辛軒は讃岐流担々麺と大宝寺カレーの店。
どちらも初めて聞く食べ物である。

入り口の食券販売機で、排骨担々麺(800円)と半カレー(350円)を購入。
担々麺は辛さが 10 辛まで選べる。もちろん、10 辛でお願いした。

トイレに入ったら「鶏ガラ、豚ガラ、人柄」てな貼り紙が貼ってあったw

先に出てきたのは担々麺。
スープは胡麻ペーストが浮いているタイプ。
でも、このタイプにしては濃厚で (゚Д゚ )ウマー!!
最初はそんなに辛くないな、と思ってたんだけど後から刺すような辛さがやってきた!
この辛さはカイエンペッパーだろうか。
具は、排骨、青梗菜、ひき肉。ひき肉は薄めの味付けでスープとのバランスが良い。
底の方には干しエビが沈んでた。干しエビ (゚Д゚ )ウマー!!

排骨は衣厚め、肉薄め。
肉は妙に弾力がある。
衣が厚いせいか少々油っこい。

カレーは欧風。上に生クリームがかけてある。

食券販売機

テーブルにあったトッピングのメニュー

お店の外観
店の位置が微妙に分かりづらい。
大通りから一本入り、少し進んで右折、その右手にある。
つまり大通りの裏側。

【店名】 北斗辛軒(ほくとしんけん)
【住所】 東京都港区六本木3-15-24 BOX六本木ビル1F
【TEL】 03-3403-9170
【営業時間】 11:00~24:00
【定休日】 日
【最寄り駅】 六本木

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2009/09/17/6443222/tb