謝謝ラーメン2009年08月20日 12:00

今日の昼は何食べようか考えていたら、めときの夏休みは昨日までだった事を思い出した。
思い出したら食べたくなったので、めときへ向かう。
日差しが強くて暑いけど頑張って歩いた。
が、しかし。店の前には 10 人近い行列が orz
皆、考える事は同じか~

仕方ないのであきらめて別の店を探す事にした。
で、入ったのが新大久保駅近くにある謝謝ラーメン。

注文したのは生姜焼き定食(730円)。
さて、待ってる間にメニューの写真でも撮るか。
厨房でデカい炎が上がってるのを視界の端に捉えつつ、メニューの写真をパチリ。
撮り終わってメニューを元の場所に戻そうとしたら……生姜焼き定食が出て来た!
早っっっ! Σ(゚Д゚;
味噌汁の具はなめこ、油揚げ、タマネギ、豆腐と具沢山。
中華屋でなめこって珍しいな。好きだから嬉しいけど。

生姜焼きはパッと見、タマネギが多かったので肉少ないんじゃないかと思ったけど、下の方は肉ばっかりだったので、全体としては五分五分。
肉が香ばしくて (゚Д゚ )ウマー!!
炭火焼肉っぽいぞ。
タレは生姜弱め。
実は、あまりにも出が早かったのでちと味に不安を感じてたのだが、全くの杞憂だった。
流石に餃子は作り置きだったけど、こちらも味はよかった。
厚みのある皮はもっちりしてたし、餡もたっぷりで (゚Д゚ )ウマー!!

メニュー

【店名】 謝謝ラーメン(しぇいしぇいらーめん)
【住所】 東京都新宿区百人町2-3-25
【最寄り駅】 新大久保