會心2009年07月29日 12:00

會心は、ビルの地下一階にある蕎麦屋。
地下への階段を降りてゆくと、蕎麦屋には似つかわしくない扉が現れる。
ホントにここなのか?と思いつつ扉を開けると……ちゃんと蕎麦屋でしたw

メニューを眺めてみるとスタミナ蕎麦なるものは目にとまる。
どんなものか聞いてみたら、豚肉と山菜が入った蕎麦との事。
オススメされたので、スタミナ蕎麦(1000円)を注文。

つけ汁の中には、豚肉、山菜いろいろ、椎茸、ニンニクの芽、キクラゲ、筍がたっぷり入っている。
先にちょっと具を片付けないと蕎麦を漬ける隙間がない位。

半分くらい食べた頃に蕎麦湯が運ばれてきた。
一緒にレンゲの入った湯飲み(?)が来た。
なんだろと思ってたら、これに蕎麦湯を入れてレンゲでつゆを足して飲むんだそうな。
なるほど、これはいいね。
蕎麦湯はさらっとしてたけど、味は濃厚で旨かった。

メニュー

なお、13 時までは禁煙。
旨い蕎麦をゆっくり味わう事ができてよかった。

【店名】 會心(かいしん)
【住所】 東京都新宿区四谷4-30-18 第2テイケイビルB1F
【TEL】 03-3226-1700
【営業時間】 11:30~14:30、17:30~22:00
【定休日】 土日
【最寄り駅】 新宿御苑前

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2009/07/29/6439125/tb