つけ麺専家 甚太郎2009年07月01日 12:00

店の前にある食券販売機で、特製激辛つけ麺(1050円)を購入。
食券販売機の下には紙エプロンと髪留めのゴムが置いてあった。

店内はカウンター席が 8、4 人掛けのテーブル席が 2 つ。
麺茹でに 7 分かかります、との張り紙あり。

しばらく待って、つけ麺が来た。
特製なので具沢山。

つけ汁は濃厚な魚介風味。
粘度も濃厚の名の通り、滅茶苦茶ドロッドロ。なので麺に絡む絡む。
激辛といいつつも色は赤くない。
食べてみてもそんなに辛さは感じなかった。
だが、食後は口の中がピリピリしてたので、濃厚な味に隠されていただけで実際は結構辛いのかも。

極太麺はしっかりとした歯ごたえがあり、かなり腹に溜まる。
色が茶色いのは胚芽が入ってるからだそうな。
とろろ昆布が載ってるのは珍しいね。
チャーシューの脂身が冷えて固まってるのでつけ汁に入れて温めるが吉。
味玉は旨いけど、結構しょっぱい。
メンマも旨かったし、具はかなり充実してる。

スープ割り用のスープはポットで置いてある。
自分の好きな濃さに割れるのは嬉しい。
スープ割りしたら一味違った魚介風味が楽しめて (゚Д゚ )ウマー!!

表の壁にはメニューが貼ってある

食券販売機

【店名】 つけ麺専家 甚太郎(つけめんせんか じんたろう)
【住所】 東京都新宿区市谷柳町27
【TEL】 03-3268-5988
【営業時間】 11:30~14:00、17:30~翌1:30
【定休日】 無休
【最寄り駅】 牛込柳町

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2009/07/01/6434965/tb