ラーメン二郎 神田神保町店2009年06月29日 13:00

13 時過ぎに来てみたら、外に待ちが 15 人程。
入り口の食券販売機にて、小豚(750円)を購入。
先に麺の量を聞かれるので普通でお願いする。

店内はカウンター席が 10 席のみ。
カウンターの上には、白胡椒と粗挽き一味が置いてある。
あれ、タレは置いてないのね。

「ニンニク入れますか?」コールが来たので、ニンニク辛めでお願いする。
結局、並び始めてからラーメンが出てくるまで 40 分くらいかかった。

うお!量が凄まじい!
これ、ホントに小?と思わず他の客のを見回してしまった。
でもやっぱりコレで小みたい。
野菜増しにしなくてホント良かった……

ちなみに、野菜増しとニンニク抜きの注文は同時には出来ないっぽい。
野菜に含まれるのかな?

豚はちょっと上品な感じ。
量が多い場合は、止まったら負けなので一気に食う。
最後はかなりキツかったけど、なんとか完食。
久々に二郎の恐ろしさを実感したな。
あと、前回食べた二郎が目黒だったから、余計ボリュームを感じたのかも。

神保町に来るのも久しぶりだったので、ちょっと歩き回ってみた。
丸香は三時過ぎでも外に待ってる人がいた。流石。
「牛すじ・野菜つけそば 竜馬」なる店を発見。気になる。
昔、GSTAMEN だった所が、霞舫の二号店になってた。

【店名】 ラーメン二郎 神田神保町店(らーめんじろう かんだじんぼうちょうてん)
【住所】 東京都千代田区神田神保町2-4-11
【営業時間】 11:00~14:00、18:00~21:00/土 11:00~14:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 神保町

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2009/06/29/6433890/tb