紅蓮2009年06月25日 12:00

油そば強化週間第 4 弾は、早稲田の紅蓮へ。

食券販売機にて、香味油そば(600円)と味付け玉子(100円)を購入。
店内には一人待ち。
接客担当は女の人が一人でやってるのだが、相変わらず回ってない感じ。
作業が重なると、すぐにいっぱいいっぱいになってた。

5 分ほど経った所で、先客と一緒に席に着いた。
麺茹でに時間がかかるのは知っていたので、暇つぶししながら待つ。
10 分くらいで前の客の分が出てきた。奇しくも、おいらと全く同じ注文内容だった。

よし、次はおいらの分だ!と思っていたのだが……店員さんが来てカウンターの内側に貼ってある食券を確認している。
なんだ?と思ってたら、前の客に対し「お客さんのご注文は油そばでしたか?」とか尋ねてるし Σ(゚Д゚;
そして、聞かれた客の返答は「何買ったか覚えてない」……って、工エェ(´д`)ェエ工
はい、おいらの分のがそいつに行ってました orz

店員さんに謝られ、さらにしばらく待つ事に。昼休み足りるかなぁ (´Д`;
待っていると、後客のつけめんがどんどん出て行く。
後から来た客に油そばを頼んだ人がいなかったのもついてないよな~
待ってる間に、お詫びとして味玉の分を返金されたけど、時間が気になって気もそぞろ。

10 分待った所で、油そばが来た。
香油の利いたタレは油っぽさは控えめ。
この店の油そばは、酢とラー油をかけないで食べるタイプ。
そのため、酢の代わりにタマネギの酢漬けが載っている。
辛味はカウンターに置いてある一味で追加するようだ。
今まで食べた油そばとは違った味わい。
あと、麺が旨かった。
チャーシューは表面が軽く炙ってある。
脂身が多いのでもうちょっと炙って脂を落とした方が旨いんじゃないかと思う。

味玉はすんごい柔らかい。
かじったら底が破れて黄身が流れ出ちゃったいw
食べ終えて帰ろうとしたら、また謝られた。
そんなに気にしなくてもいいですよ、と思いつつもメチャ焦ってたので速攻で店を出た。
結局、10 分遅刻した (´Д`;

【店名】 紅蓮(ぐれん)
【住所】 東京都新宿区早稲田鶴巻町517
【営業時間】 11:00~23:30/土 11:00~21:00
【定休日】 日・第一月曜
【最寄り駅】 早稲田

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2009/06/25/6433883/tb