霞舫飯店2009年06月03日 12:00

注文したのは、辛口牛肉メン(700円)。

ランチタイムはバイキングもやってて、店内にいる客はほどんどバイキングを食べてたっぽい。

あれ?表のメニューにはライスって書いてあったけど付いてないぞ。
ま、いらないからいいけんだけどね。
スープからはほんのりと八角の香りが漂ってくる。
表面には、唐辛子や粒山椒がたっぷりと浮いている様子はなかなか壮観。
具は、牛肉、もやし、油揚げ、刻みネギ、ニラ。
油揚げはちょっと酸っぱい。
こういう味付けなんだろうか?それとも油揚げ自体が酸っぱい?

具の牛肉は塊が三つ。
八角ががっつり利いてるかと思ったら、それほどでもなかったのはちと意外。
濃いめの味付けで (゚Д゚ )ウマー!!
もうちょっと量が欲しかったな。

麺は幅広の平打ち麺。
固めの食感。

厨房とカウンターの間の柱にメモが貼ってあって、そこには
「ママのけいたいに電話してください」
「すみません。日本語分かりません」
とか書いてあってちょっと和んだ。

表に出ていたメニュー

【店名】 霞舫飯店(かほうはんてん)
【住所】 東京都新宿区西新宿7-18-18
【TEL】 03-3363-0350
【URL】 http://r.gnavi.co.jp/g257100/
【営業時間】 11:30~14:30、17:00~23:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 新宿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2009/06/03/6431483/tb