九十九とんこつラーメン恵比寿本店2009年05月16日 16:30

元祖まるきゅうチーズラーメン(900円)と、まるとくセット(200円)を注文。

カウンターには、ネギ、ピリ辛もやし、辛子高菜の入った丼が置いてある。
調味料の種類も豊富。しそふりかけなんてのもあった。
ピリ辛もやしは想定よりかなり辛くて意表を突かれた。
辛子高菜は辛さが突出していて味はイマイチだったな。

先にまるとくセットが来た。
内容は、チャーシューが二枚と味玉。
チャーシューは濃いめの味付け。柔らかくて (゚Д゚ )ウマー!!
ただ、脂身が固まってしまっているので、ラーメンにいれて温めてから食べるのが吉。

チーズラーメンの名の通り、ラーメンの上にはチーズがたっぷりと振りかけられている。
スープは味噌ベース。チーズとの相性は良好。
相性が良すぎて逆に後半はあまり特徴を感じなくなってた (^^;

【店名】 九十九とんこつラーメン(つくもとんこつらーめん)
【住所】 東京都渋谷区広尾1-1-36
【TEL】 03-5466-9488
【URL】 http://www.tukumo.com/menu-f.html
【営業時間】 11:00~翌5:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 恵比寿

コメント

_ エリー ― 2013年11月10日 17時35分39秒

チーズラーメンというと日本に観光で来日した外国人(特にイタリアやスイス人たち)にとって一番好きそうなメニューですね。私がたべにいったときには目の前をおみこしかついでる姿をみたのでいいタイミングでした。屋台ラーメンの気分はこの店で十分味わえますね

_ rip ― 2013年11月10日 22時59分27秒

確かに外人さんには受けそうな気がしますね。
日本人の舌にも合うとは思うんですが、第一印象でちょっと敬遠されそうな感じもあります(^^;
お神輿?店員さんが担いでたんでしょうか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2009/05/16/6688379/tb