タイ料理レストラン バンコク2009年04月24日 12:00

店内はテーブル席が 30 ~ 40 席ほど。
12 時過ぎに入店した所、ほぼ満席であった。
フロア担当はイケメンの兄ちゃんが一人。
接客は丁寧で好感が持てたけど、回ってなかったな~

鶏肉のバジル炒め(840円)を注文。
なお、ライスとスープはお代わり自由。

メニューには、辛いマークがついてたけどそれほど辛くはなかった。
ナンプラーというか醤油系のくせのない味。
濃いめの味付けなのでご飯が進む。
ボリュームもあって食べ応えあり。

デザートのタピオカは緑色。
茹でたてなのか温かかった。

ランチメニュー

【店名】 タイ料理レストラン バンコク(たいりょうりれすとらん ばんこく)
【住所】 東京都新宿区高田馬場3-4-16 MKビル2F
【TEL】 03-5389-8081
【URL】 http://www.premium-bangkok.com/
【営業時間】 11:00~15:00(L.O. 14:30)、17:00~23:00(L.O. 22:30)
【定休日】 無休
【最寄り駅】 高田馬場

中村屋@全国味の逸品会2009年04月24日 18:10

今日の晩飯は、西武百貨店で行われている全国味の逸品会に出店している中村屋へ。
中村屋の名前は前々から名前は聞いていたけど食べるのは初めて。

イートイン入り口のレジにて、かけそばの醤油(651円)に味付け玉子(151円)とチャーシュー一枚(151円)の食券を購入。レシート上の表示は 951 円で実際の支払いは 950 円。ややこしいw

10 人程並んでいたので席に着くまで 10 分程かかった。
席に着いてさらに 10 分待ってラーメン登場。
チャーシューは炙ってあり、流石に旨い。でも、もうちょっと安かったらいいのにな。

スープ表面には油が浮いていたが、魚油なのでくどさやしつこさは無い。
量もそれほど多くないので油を感じたのは最初だけだった。
麺はツルツルして喉越しがよい。
味玉はしっかりした味付け。でも、しょっぱくはない。
絶妙な味付けで (゚Д゚ )ウマー!!!

全体的にレベルが高くて、その名声に負けない味であった。