勢子がにめし@福井県越前若狭の物産展2009年01月27日 12:30

ソースカツ丼を食べた後は、もう一つのお目当てへ。
それは勢子がにを使った弁当である。

売り場の場所を知らなかったので、探すの大変だなと思ってたんだが、イートインの近くにあった。
勢子がにめし(1680円)を注文したら、店のおばちゃんが「外子が多い方がいいでしょ」といって並んでる弁当を選び始めた。「外子よりは内子の方が好きなんだけどな」と思ったもののせっかくの行為を無にするのもなんなので黙って待つ(笑)

容器は 15cm 四方くらいなので弁当としては小さめ。

蓋を開けると中はこんな感じ。
たきこみごはんの上に勢子がにがたっぷりと。
甲羅もいるw
かにの身の上には外子と内子が載っている。
やっぱ内子が (゚Д゚ )ウメェー!!

外子はほとんど食感だけ。
というか細かすぎて噛めないから味が分からないような(汗
左上の緑は、ふきのとう(かな?)の漬け物。ほろ苦くて旨かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2009/01/27/6420938/tb