航海屋 新宿店2008年11月25日 12:00

食券販売機にて、チャーシューメン(800円)とチャーシューおこわ(100円)を購入。
チャーシューおこわは通常、一杯 150 円だが、ランチタイムは 100 円で3 杯までお変わり可能となる。

まず最初にチャーシューおこわが漬け物と一緒に出て来る。
愛想のいいおっちゃんが「おかわりしてくださいね~」といいながら出してくるので、なんかなごむw

少し間を置いて、チャーシューメン登場。
スープは魚介の香りが漂う和風な味わい。

航海屋のチャーシューは、赤身、中トロ、大トロがあり、特に指定がない場合は中トロになる。
今回は特に指定しなかったので中トロ。

カウンターの上にはチャーシューおこわのオススメの食べ方というのがあったので試してみた。
その食べ方とは、おこわにラーメンのスープをかけるというもの。

感想はというと……うーんイマイチ。
スープをかける事により油っぽさが強調されてしまう感じ。
別々に食べた方が旨いと思う。

食べ終わる頃には店内に待ちが 3 人ほど。
流行ってるなぁ。

食券販売機

節系のスープとチャーシューおこわという組み合わせは近くにある「麺家 大海」を彷彿させる。
節の風味の強さは大海の方が強く感じられたので味の面では大海に軍配が上がるかな。
あと、おこわの値段も大海は一杯 30 円だしね。
でも、大海は喫煙可で、ほぼ間違いなく吸ってる客がいるんだよな~ (´Д`;
これは食べ物屋としては大減点。
という訳でトータルの評価は五分五分か。

【店名】 航海屋 新宿店(こうかいや しんじゅくてん)
【住所】 東京都新宿区新宿3-12-4
【TEL】 03-3355-2010
【URL】 http://www.koukaiya.co.jp/top.htm
【営業時間】 月~土、祝 11:00~翌2:00/日 11:00~21:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿三丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2008/11/25/6412628/tb