からかうあ2008年09月05日 12:00

こちらのお店は、カレーのバリエーションが豊富なので何を食べるか非常に迷った。

迷った結果、牛すねトマトカレー(1250円)を特辛 10(+50円)で注文。
あと、ランチセット(+100円)も追加。
ランチセットはコールスローと伝説杏仁豆腐がつくとてもお得なセットである。

まずはコールスローが出てきた。
ドレッシングがなじんでて旨い。

カレーは順番に作るようで出てくるまで結構待つ事に。
お冷やはジャスミンティーでほんのり甘い。
ポットの代わりにボトルで置いてある。

牛すねトマトカレー登場。
照明が暗めだったのでカメラの設定を変えてみたんだけど……。
明るくはなったけど、あまり旨そうに写ってないな~

カレーの中には色鮮やかなトマトとでっかい牛すねが入っている。
スープを飲んでみると辛さはそれほどではなかったがスパイスが利いていて (゚Д゚ )ウマー!!!
食べてると顔がほてって来て汗が止まらなくなった。
口の中はそんなに辛くないんだけどね。スパイスの効果でしょう。

食べ終わる頃に伝説杏仁豆腐が出てくる。
さっぱりした甘さで旨かった。

会計をした時にポイントカードを貰った。
ポイントカード自体はよくあるのであまり気にとめなかったのだが、よく見てみたら「辛さ」に特化したポイントカードだった。
これはちょっと埋めてみたくなったぞw

平日のランチメニュー

休日のランチメニュー

この日の日替わりメニュー

カウンターの中の壁には日替わりとサイドメニューが貼ってある。
気になる品がいろいろと……

【店名】 からかうあ
【住所】 東京都新宿納戸町16-5
【TEL】 03-3268-0881
【URL】 http://kalakaua.fc2web.com/
【営業時間】 11:30~15:00、17:00~21:00
【定休日】 不定(HPを参照)
【最寄り駅】 牛込神楽坂

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2008/09/05/6407657/tb